風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

Book!Book!Sendai 2011 開催のお知らせ


私たちBook!Book!Sendai実行委員会は、
今年も“6月の仙台”を“本の月”にしたいと思います。


今回の東日本大震災では多くの方々が被災し、私たち
[実行委員会のメンバーの多くもその当事者として日々を
過ごしています。現在の状況、また、心情を考えると今年
の開催は見送るべきだろうかと悩みました。
しかし、同時に、いつもの自分たちの日常がとても大切な
ものであふれていることにも気づきました。
街の中にある書店、図書館、ブックカフェなど、自分たちの
日常がある場所を大切にしたいと考えています。


そこには、本との出会いがあり、人とのつながりがあります。


イベントを通して、そのことを確認し、伝えていけたらと思って
います。今、できることを話し合い、ここから、いろんなことが
続いていく、そんなBook! Book! Sendaiを開催したいと思って
います。



詳細が決まり次第、下記にお知らせしていきますので楽しみ
にしていてください。
http://www.bookbooksendai.com/2011/





2011年4月11日
Book!Book!Sendai実行委員会一同