風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご予約分、本日発送完了です

『昭和39年の仙台地図帖』をご予約いただいた約180名の皆様、大変お待たせしました。本日荷造り&発送完了しました♩♩お買い上げいただきありがとうございました🙇たっぷり楽しんでくださいねー♩市内書店さんでは明日から販売再開します♩

『昭和39年の仙台地図帖』の楽しみ方(例)

『昭和39年の仙台地図帖』に掲載されているご自宅やご友人&ご親戚宅、職場、学校などからご覧いただいていると思いますが、お楽しみいただいておりますでしょうか。どのページも見どころ満載なのですが、例えばこの辺りのまちなみの60年間の変化などはいか…

『昭和39年の仙台地図帖』の重版が決まりました

8月29日に発売した『昭和39年の仙台地図帖』ですが、おかげさまで編集部の在庫がゼロになりました。いつもご愛顧いただきありがとうございます!!風の時オンラインショップや書店さんからのご注文もいただいていることから、現在再版の準備を進めております…

おかげさまで「楽天市場」ランキングで1位

おかげさまで、2023年9月9日の楽天市場 「本・雑誌・コミック>人文・地歴・社会」デイリーランキングで、『昭和39年の仙台地図帖』が1位を獲得しました。お買い上げいただいたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます!!『昭和39年の仙台地図帖…

『昭和39年の仙台地図帖』河北新報で紹介していただきました

今朝の河北新報(2023年9月9日)で、“昭和39年の仙台へ時間旅行”という粋な見出しとともにご紹介いただいた『昭和39年の仙台地図帖』。本誌の地図を掲載していただきつつ、「丸光デパート」や「仙台ホテル」など賑わう当時の仙台駅前の様子や、X型をしていた…

東北放送「 Nスタみやぎ」で『昭和39年の仙台地図帖』を紹介していただきました。

今日の東北放送「 Nスタみやぎ」で、『昭和39年の仙台地図帖』を取り上げていただきました。ありがとうございます!!昭和39年当時の地図をもとに、仙台駅前と解体直前の仙台市役所の今昔をご紹介させていただきました。ありがとうございます。なお、『昭和3…

読売新聞で『昭和39年の仙台地図帖』を紹介していただきました。

今朝の読売新聞(2023年9月7日)で『昭和39年の仙台地図帖』を紹介していただきました。 本誌は仙台の旧町名が表記された地図であることや、今春緑化フェアのメイン会場がかつては「追廻住宅」と呼ばれ民家が建ち並んでいたことが分かるなど、59年前の仙台の…

お買い上げいただいたお店で「別刷」をお受け取りください

この度は『昭和39年の仙台地図帖』のP80~81「35.新寺小路・連坊小路」ページで誤った地図を掲載してしまい、お取扱いいただいている書店様、そしてお買い上げいただいたお客様にはご迷惑をおかけしました。正しい地図を印刷した「35.新寺小路・連坊小路」の…