当社発行商品に「仙台・宮城DC」シールを
添付して、書店に並べることにしました。
キャンペーンロゴに“仙台の原風景を観る、知る。”
というキャッチフレーズを併せたものです。
DCが、牛タン、蒲鉾、山海の美味しい食べ物の街、
プロ3球団の存在する街、程度で終わってしまわないように、
一般的に馴染みの薄い“仙台の歴史”という縦軸を元に、
現在の仙台を分析してきちんと
お見せする必要があると思っています。
地元の良さに気づくためには、地元のことを知らないではできません。
DCのポイントは、きっとそこにあるのでしょう。
味やスポーツだけじゃない、仙台を伝えるためにも
出版物にもスポットをあてることができれば、と思います。
書店さんで、他の書籍にもこのシールを添付したいという場合は
お気軽にお申し出ください。
無料でシールを差し上げます。
仙台商工会議所
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン応援団」の
HPはこちらからどうぞ!
お問い合せは(有)イーピー「風の時」編集部まで。
---------------------------------------------------------------
TEL:022-295-9568 TEL:050-3431-5793(編集部直)
FAX:022-295-9570
Eメール:info@sendai-city.org
---------------------------------------------------------------
風の時公式HP↓コチラ
2007年9月18日追記
アサヒビールが自社製品ラベルに
仙台・宮城DCのロゴ「むすび丸」を
入れて発売したそうですね。
「山海の美味には麦酒を」という
キャンペーンにはうってつけの麦酒各社。
キリン&サッポロも追随することでしょう。
それにしても、仙台・宮城DCロゴ
使用申請が50社程度とは、
意外とまだ少ないんですね。