来年2008年10〜12月に行われる
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(DC)の
1年前ということで、プレキャンペーンが
本日からスタートしますね。
昨日も新聞やテレビなどでも大々的に報道されましたが、
どうしてもイベントが中心でしたので、その本質が伝わったのか
どうかは、ちょっとみえにくい感じがしましたが…。
仙台・宮城DCとは、つまり、
“自分たちが自分たちの街の良さを知ること”
なんだと思っています。
各人各様、様々な意見もあると思いますが、
私は、その主旨が十分に伝われば、
今の仙台市と宮城県にこそ必要な
キャンペーンだと思っています。
---------------------------------------
今、仙台駅に来てます。
仙台駅の2Fは県内各地の見所を
紹介したポスター&リーフレットが
たくさんおかれています。
まさに仙台・宮城プレDC一色ですね。
なんか宮城県の“総力戦”の感じです。
パンフレットも、これ意外に各種各様。
ずらーっと貼られたポスターを見ているだけで、
「ここは力が入っているな!きっといいデザイナーさん、
代理店さんを採用してるんだ。」
っていうのが、一目瞭然にわかっちゃうから面白いんです。
せっかく作るんだったら、もっと上手に作ればいいのに…
と、思うこともしばしば。
私の見方はちょっと違うかもしれませんが、駅2Fは
仙台・宮城DCのことがいろいろわかってためになります。
お問い合せは(有)イーピー「風の時」編集部まで。
---------------------------------------------------------------
TEL:022-295-9568 TEL:050-3431-5793(編集部直)
FAX:022-295-9570
Eメール:info@sendai-city.org
---------------------------------------------------------------
風の時公式HP↓コチラ