風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

「ブックカフェ講座」&「いがらしみきお×塩山芳明トークイベント」。

◆「私のブックカフェをつく�翟Α廛屮奪咩Εɓ侫Ч嶌�(16:00~18:00)
6憲寝6��E紛癲忙毀嘘萋哀轡▲拭爾嚢圓�E�E拭屮屮奪唫ɓ侫Ч嶌臓廖�
福島さんと前愉正んの絶妙な掛けあいトーク。熱心に聞き入��E臆端�
の皆さんの姿がとても印象的でした。この講座をヒントに、将来、きっと
ご自分のブック・カフェをオープンさせ��E鈇ⅸ个討唎�E任靴腓Δ諭�
そ��E睫萁靴澆任后�


ブック・カフェ講座の受講風景
大阪「貸本喫茶ちょうちょぼっこ」の福島杏子さ��E/span>
「火星の艇竣の前愉况美子さ��E/span>
熱心に聞き入��E晌崟犬粒Г気�E/span>

いがらしみきお×塩山芳明トークイベント
「漫画家vs編集者出版業界最��E佞鮓�E�E�
(19:00~20:30)
その後に行��E�E拭屬い❹蕕靴澆④Ą澑欄核⏈瀬函璽唫ぅ戰鵐函廖�
昔から知ってい��E嵎舛世ǂ蕕海修砲犬濬个�EĽ佞燭蠅�
味��Eぅ函璽咩I畸蔽紊里茲Δ砲ď辰靴垢�EŰ鷽佑函⊃聞毀鬚�
ナンダ�翬Δ気鵝8ăŘイ蕕困縫�E薀奪唫垢靴織函璽唎脇�E�E駭辰�
ようでもあり、笑��E擦討い燭世④泙靴拭�
イガラシさん、「漫画家デビュー30周年記念事業」(笑)Tシャツの完成、
おめでとうございました!

左から塩山芳明さん、いがらしみきおさん、ナンダ�翬Δ気�E/span>
お二人からは次から次とお笑いトーク
普段着のような��E薀奪唫垢靴寝駭辰⓲饐�E鯱造泙擦�E/span>
急虗、じゃんけんで30周年記念「ぼのぼのTシャツ」プ��E璽鵐�
見事Tシャツをゲットしたお客様。おめでとうございます!
イベント終了後打ち上げ。店内は追悼の意を込めてか
マイケ��EΕ献礇唫愁鵑離僖�E璽廛�Eぁ�



さて、今��E蓮岼�Eヿ屠椹�inサンモー��E�E崢�」。
「Book! Book! Sendai 2009」ラストディ!
どうぞ皆さん来て下さいね。

杜の都を本の都にす��E餮璣�HP→こち��E/a>