風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

「3.11オモイデツアー」でバンドwacciの初ライブ。

“朝から午前中は雨”という天気予報を覆し、2月14日(日)は好天に恵まれた「3.11オモイデツアー(番外編)」。ツアー初となるライブも屋外で開催しました!!
全国のがんばっている人を応援するというドコモさんの企画「wacciがドコでモ行くから、ダイジョー部 with docomoとのコラボで、バンド wacci(ワッチ)の皆さんが来仙されオリジナル曲含め4曲を披露していただきました。

晴れて良かった!バンド wacci(ワッチ)の皆さんがオリジナルを含め4曲披露
「荒浜の再生を願う会」を応援するために駆けつけてくれました
終始和やかムードのライブ。参加者の皆さんも笑顔!

また、今回は久しぶりに昭和時代、震災前の荒浜の写真をご覧いただく「語る会」も開催させていただきました。参加者も50名を超える賑わいで、荒浜ファンがまた大幅増員!!

wacciの皆さん、スタッフの皆さん、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

「3.11オモイデツアー」で出会ったたくさんの笑顔。
こんな笑顔が集まれば荒浜は必ず再生しますね!


参加者全員で海岸清掃からスタート
清掃の後は熱々の美味しい豚汁をいただきました!
豚汁だけでなく石焼き竈でピザまでご馳走になりました。
食事の後は、荒浜の昔を写真をもとに想い出を語りあう会も実施
懐かしい想い出話しに、ついつい顔もほころびます
そして参加者も笑顔に。オモイデツアーの真骨頂です


※「3.11オモイデツアー(番外編)」がTHE PAGEで紹介されました。