風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

「仙台クロニクル」父の日 無料ラッピング

風の時編集部では、父の日限定キャペーンを実施中!
楽天市場で「仙台クロニクル」を父の日のプレゼントとしてお求めの方に、父の日限定の無料ラッピング +「仙台クロニクル」オリジナルカードをおつけしています。
河北新報 夕刊『仙台・あの日 昭和の一葉』で紹介した247枚の写真から、109枚を厳選して掲載した「仙台クロニクル」。昭和時代を写し撮った、生き生きとした仙台の風景に出会えます。昭和20年から昭和64年(平成元年)までの主なできごとが分かる年表付き。
「仙台クロニクル」は、ご家族や友人へのプレゼントにされる方がとても多い一冊です。
6月19日(日)は父の日です。お父様へのプレゼントにいかがですか?
「風の時編集部 楽天市場店」で「仙台クロニクル」をお買い物の際に、【お届け日時の変更】で6月19日(日)を選び(他のご希望日でも、父の日ギフトでしたら対応します)、【その他のご要望(自由記入欄)】に「父の日ラッピング希望」とご記入ください。父の日限定の無料ラッピング +「仙台クロニクル」オリジナルカードをおつけします。
「仙台クロニクル」はこちらからご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/kazenotoki/10000019/

お客様から喜びの声をいただいています!楽天市場レビューより)

◎実家の父へのプレゼント。あんなに喜んでくれるとは思わなかった。現在では想像もつかないかつての古い街並み。まるでタイムブックだね。永久保存版の宝物だ。一足早いですが最高の父の日になりました。(40代女性)
◎昭和40年代前半まで仙台に住んでいた、昭和9年生まれの父への贈り物として購入しました。認知症が進み、どこまで理解してくれるかは分かりませんが、その当時の貴重な写真が満載の本書が刺激になってくれると良いなと思います。(40代男性)
◎父への誕生日プレゼントとして購入しました。前から欲しかった本だったようで、1ページ1ページじっくり虫めがねで見ています(笑)。(40代女性)
◎コロナ禍で母の住む実家の仙台になかなか帰ることが出来なくなりました。帰省時、場所の話をする際は…よく『元エンドーチェーンの隣の……』や『元丸光の裏の……』と話をしていて、それらも写っておりとても懐しく思いました。(50代女性)
◎こんなご時世なので家でゆっくり見て欲しいと思い、親に購入しました。懐かしくページをめくっているようです。私の生まれる前の仙台を、今度親と一緒に見たいと思います。(40代女性)