風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

笑い転げた3.11オモイデツアー ^ ^

昨日の「3.11オモイデツアー」は芋煮会日和。
とっても美味しい芋煮と、日本一低い山日和山登山&まち歩き、セイタカアワダチソウ投げ世界選手権 ^ ^ など、たくさんの蒲生の思い出ができました。が、なんと言っても会心の出来は「オモイデ語る会」(^_-) 
中野ふるさと学校の武田さんのエンジン全開な“山学校(※)話”には涙を流し、文字通り笑い転げてしまった自分。進行役不在でも意に介さず、楽しく会は続いたのでしたー。
当日の様子を2分でまとめた動画は→こちら

中野ふるさと学校の武田さんによる「山学校」話に爆笑(笑)
地元の皆さんが知っている地域のこと。楽しそうにお話しされることを聞くことも楽しい時間
絶品の芋煮。朝から準備していただいた中野ふるさと学校の皆さん&葛西さん、材料買いからお付き合いいただいたあきこさん、ありがとうございました!
湯気が立つ熱々の芋煮
みんな自然と美味しい笑顔に ^ ^
見よ、この投げっぷり!
セイタカアワダチソウ投げ世界選手権蒲生大会 」(笑)


remo松本さんが参加されるオモイデツアーは「オモイデ語る会」が神がかるというジンクス。と、いうことは、次回の荒浜もか!12月11日が楽しみ(^_-)

・・・山学校(学校をずる休みして遊ぶこと)